Gravevault ローライズとショートを徹底比較。見た目、履き心地について。グレイブボールト

着用画像 レビュー 口コミ
Gravevault ローライズとショートを徹底比較。見た目、履き心地について。グレイブボールト

Gravevault のボクサーパンツ、「ローライズ」と「ショート」を徹底比較します。
今回、写真左側はすべて「ローライズ」タイプ、写真右側はすべて「ショート」タイプとなっています。サイズ感が分かりやすいように横線を引いています。ヘソやカカトの位置が合っているのでサイズの比較がしやすいと思います。

グレイブボールトのパンツを買うときにローライズタイプとショートタイプで悩む方がたくさんいると思います。ここでは見た目の違い、履き心地の違いについて調べた結果をお伝えします。

その前に…
ローライズ、ショート、名前の意味が似ていてややこしいですよね…
グレイブボールトは元々、ショートとロング(股下が太もも真ん中くらいまであるタイプ)の2種類がありました。そしてショートよりも短いタイプを作ることになり、その名前がローライズとなりました。
なので名前がややこしいんです…

Gravevault ローライズとショートを徹底比較。見た目、履き心地について。グレイブボールト

<見た目>

お腹が引き締まっている人はローライズ、ショートともに好みで簡単に決めていただけると思います。
お腹がメタボ気味な方は…ポッコリしているお腹の下側でストレスなくパンツを履きたいならローライズ、ポッコリお腹を少しでも隠したい方はショートがオススメです。


ローライズ
股上股下ともにかなり浅い作りです。そのためスッキリとしてシャープな見た目になります。お尻の下部分がギリギリ隠れるくらいの見た目です。

ショート
股上股下ともにローライズより生地面積が広いので安心感のある見た目です。

Gravevault ローライズとショートを徹底比較。見た目、履き心地について。グレイブボールト

<履き心地>

グレイブボールトの生地は非常に薄くて伸縮性に優れています。日本の大手メーカーが開発した生地で安心して身に着けられます。ローライズ、ショートともに同じ生地を使っているので生地の心地よさは同じ。生地のパターンも股上股下の長さ以外は同じです。
違いは


ローライズ
股上股下ともに浅いので動いた時のパンツの存在感が非常に少ないです。できるだけ下着を付けているストレスを減らしたい方はローライズが合います。

ショート
股上股下ともにローライズより生地面積が広いので包まれている安心感があります。アスリートの人でもショートを好む人も多いです。ショートスパッツを履いているアスリートは股下長いパンツを好む人がたくさんいます。

Gravevault ローライズとショートを徹底比較。見た目、履き心地について。グレイブボールト

<結論>

見た目、履き心地はローライズもショートもそれぞれに良いところがあります。
結局、自分にとってどっちがいいか、自分次第ということになります。すいません、答えになっていないですね…

ちなみに私はグレイブボールトのローライズもショートもどちらもたくさん持っています(ロングも)。ジムで運動する予定がある日はローライズを選ぶことが多いです。何もない日は履きたい柄で選んでますね。
デートの日はセクシーさがほしいのでローライズで大人の落ち着いた柄を選んでます。
TPOに合わせてパンツを選んでいますね。

少しでもみなさんのパンツ選びの参考になれば幸いです。

<ブランド紹介>
gravevaultは2006年8月、究極のナイロン製アンダーウェアブランドとしてデビュー。

「第2の皮膚」と呼ぶに相応しい滑らかで柔らかいナイロン生地の開発。 身体にフィットし、表現するパターン。 それを正確にかたちにする縫製技術。そしてエッジのきいたおとなの遊び心。

人がまず、最初に身につけるアイテム、underwear(アンダーウェア)。
ウェアの下に隠れるものだけど、これは間違いなくon the body(オンザボディー)。 自分と直に触れるものだから自分らしさを表現できるものを選びたい。 ファッションのスタートになるものだから、「これでいい」ではない「これでなくては」という情熱。 自分らしくあるためのツールとして存在するGravevault。 全てはそこから始まる。

人体のあらゆる動きに追随しながらもストレスのないパターンを追求し、辿り着いたのがこのパーツ群。 1着のアンダーウェアを10ものパーツに裁断・縫製すること自体が前代未聞の挑戦だった。
生地の裁断・縫製それぞれのプロフェッショナルのDNAに刻み込まれたものづくりへの情熱は、時に火花を散らすこともあった。 しかし各々の根底にあるのは「これでなくては」という至高を求めるポジティブなベクトル。
ブレや一切の妥協の余地を残さず、ハイレベルなクラフトマンにしか成し得ない協業によりこのパターンに辿り着いた。

「第2の皮膚」と形容されるgravevaultの生地が持つポテンシャルをスポイルすることなく最大限に引き出す。 熟練のクラフトマンによって、日々ひとつずつ手作業で生み出されるgravevaultのパターンを味わいつくすのはアナタです。


GRAVEVAULT グレイブボールトの商品を見る。
下記店舗で購入できます。
ラグジュリアス本店
ラグジュリアス楽天市場店
ラグジュリアスyahooショッピング店

タイトルとURLをコピーしました