CALVIN KLEIN カルバンクライン ブランド紹介

CALVIN KLEIN カルバンクライン

CALVIN KLEINについて
カルバン・クラインは、世界でも有名なデザイナーズブランドのひとつです。
1968年にアメリカのニューヨークでカルバンクライン氏によって設立されたブランドです。
最初はスーツやコートをリリースしていましたがジーンズをリリースしてからアメリカでの人気が高まり、現在の人気につながっています。
以降、カルバンクラインの香水が有名になり、下着が有名になり、現在のアパレル、ライフスタイルなど複合的なブランドとしての地位を確立しました。

下着のブームは映画「バックトゥザフューチャー」で一躍有名になりました。
映画の主人公マーティーがカルバンクラインのボクサーパンツを履いて1985年から1955年にタイムスリップする内容。パンツのウエストゴムに「CALVIN KLEIN」と書かれていたのでマーティーは間違えて「カルバン」と呼ばれていました。当時はパンツのゴムに名前を書く時代だったんですね。
バックトゥザフューチャーのヒットとともに日本でもカルバンクラインのボクサーパンツが大流行しました。
当時はブリーフorトランクスの時代でボクサーパンツはファッションに敏感な若者にしか支持されていない時代でした。カルバンクラインは日本にボクサーパンツを広める大きな役割を果たしています。


CALVIN KLEINの商品を見る
下記店舗で購入できます。
ラグジュリアス本店
ラグジュリアス楽天市場店
ラグジュリアスyahooショッピング店

タイトルとURLをコピーしました